マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

タナカ太郎(マジシャン)経歴や志村けんも驚くマジックとは

更新日:

マジシャンタナカ太郎

 

  • マジシャンのタナカ太郎ってどんな人?
  • 志村けんのバカ殿様に出ていた?
  • どんなマジックをするの?
  • どこのマジックバーに所属している?

こういった疑問にお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

マジシャンのタナカ太郎さんが、志村けんの「バカ殿様」に出演していました。今回は、タナカ太郎さんの経歴や、マジック、テレビで見せていた様子などを紹介します。

どんな人物で、どこでマジックが見られるのか?彼のマジック商品などを知ることができます。

 

スポンサーリンク

タナカ太郎wiki風プロフィール

芸 名 タナカ太郎

本 名 田中太郎

生年月日 不明

出身地 神奈川県横浜市

職業 マジシャン、マジックバー店長

所属 マジックバーモメントス

居住地 愛知県

 

マジシャンのタナカ太郎さんの本名は、漢字表記で田中太郎さんになるだけで同じです。

名前は平凡ですが、風貌は金髪で、マジックの腕前はレベルが高く、個性あふれる方と言えるでしょう。

タナカ太郎さんは、過去に国内におけるマジック大会に出場し、優勝した経験があります。

テクニックに加えて、マジッククリエーターとしてマジック道具の製作やレクチャーDVDなども販売されています。

 

マジックバーモメントスとは

マジックバーモメントス

出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000716837/

タナカ太郎さんは、愛知県にあるマジックバーモメントスの店長をしています。

マジックバーとは、お酒を飲みながら本格的なマジックを目の前で楽しめるお店です。

通常はチャージの中にマジック観覧料も含まれた料金設定になっています。

テレビで見るような不思議なマジックが目の前で楽しむことができるので、マジックを見るのが好きな人にとっては、十分楽しめますし、記念日などに友人や知人、恋人、家族を連れていくと盛り上がれます。

マジックバーモメントスでは、タカナ太郎さんのほかにも数人マジシャンが在籍しています。

あの、マギー審司さんも時々来店されてマジックを披露することがあります

マギー審司wikiプロフ!耳からすごいマジックまで手品師の経歴や現在を解説

あなたはマジシャンというと、どんなイメージをお持ちでしょうか? ちょっと怪しいイメージ? 謎に包まれた感じ? タキシード姿で紳士的? 手さばきがすごい! かっこいい など、様々なイメージを抱くのではな ...

 

マジックバーモメントス基本情報

店 名 Magic bar momentos マジックバー モメントス

住 所 愛知県名古屋市中区錦3-18-6 山清ビル7F

連絡先 ℡ 052-961-5060

営業時間 19:00~1:00

 

マジックバーモメントスのオリジナル商品

マジックバーモメントスオリジナル商品

出典(YouTube映像より):https://youtu.be/8_brz_Ez6k8

マジックバーモメントスでは、オリジナルのマジックグッズを製作しています。

これは、ビジネスの名刺交換でも使えます。相手に、印象を残したい、記憶に残したい、強烈なインパクトを与えたいというときに使えるマジックです。

 

トランプを使った名刺カードです。

選んだはずのカードが、名刺に変化するマジック。

使うのは3枚のカード。

ダイヤのエース、ハートのエース、真ん中にスペードのキングがあります。

3枚のカードの裏側を見せます。

真ん中にある、スペードのキングの裏面は青色です。

ダイヤのエースとハートのエースの裏面は赤色です。

ここで裏面が青であるスペードのキングを選んでもらいます。

スペードのキングのはずだったカードの表面を見せると、名刺に変わってしまいます

あなたが名刺交換するときに、大活躍するマジックとなるでしょう。

https://youtu.be/8_brz_Ez6k8

 

タナカ太郎のマジックレクチャ―DVD

タナカ太郎さんは、オリジナルのマジックレクチャーDVDを発表しています。

タナカリング

タナカリング

出典(YouTube映像より):https://youtu.be/5t8Pm1QZZMI

ポケットリングを使った作品です。

「タナカリング」と名付けています。

プロモーションDVDではカバーなしで、4本連結を見せられるとあります。

4本のリングをすべて、テーブルにバラバラで置いています。

ラストには手渡されるとなっています。

通常では考えられないです。

以前、テレビで出演したときに、タナカ太郎さんの4本リングを見ましたが、本当に不思議でした。

https://youtu.be/5t8Pm1QZZMI

 

タナカカード

タナカカード

出典(YouTube映像より):https://youtu.be/U9iMFbN_e6w

赤裏のキング4枚と青裏のエース4枚を使います。青裏のエースが赤裏に変わったり変化を繰り返すマジックなど、中級~上級者向けのカードマジックです。

5つの作品が解説されてマニアック向けであるにも関わず、一般客を十分に驚かせるように仕上がっている作品です。

ダブルクライマックスやトリプルクライマックスを仕掛けるのがとても巧みなタナカ太郎さんのレクチャーDVDです。

https://youtu.be/U9iMFbN_e6w

 

タナカ太郎 志村けんのバカ殿様に出演

2017年10月17日放送の志村けんのバカ殿様 花火大会スペシャルで、マジシャンのタナカ太郎さんが登場しました。

ここではどんなマジックを見せていたのか、概要を紹介します。

 

4本ポケットリング

オープニングで披露したのは、4本リング。

4本リングは、別名「チャイナリング」「ポケットリング」とも言います。

え、このネタで勝負するの?って思いました。

 

4本リングののマジックはあまりに有名なマジックですし、タネの存在も知っている人が多いかと思います。

なので、テレビ向きではないのでないかと思ったからです。

ところが、タナカ太郎さんが披露する4本リングは、タネの存在をまったく感じさせない手さばきでした。

オープニングでかなり念入りにリングを調べさせているところが、より一層不思議さを増しています。

 

ギリギリのところでの手の開きや指使い、タイミングなどは、「本当にこのネタ、自分が持っているものと同じなんだろうか?」と思ってしまうくらい不思議でした。

「タナカリング」という4本リングの作品を発表しているくらいの腕前だったので、絶対の自信があったのだと思います。

 

コインマジック

次にタナカ太郎さんが披露したのは、コインマジック。

1枚の500円玉を消すというテクニック。

両手を開いてもコインは持っていない、と思っていたら、

コインを消すマジック

 

ありえない場所でコインを保持していました。

 

この手の状態でコインを保持するのはかなり難しいです。

コインを消すマジック種明かし

 

ちょっとでも手を動かすと、すぐにコインが落ちてしまいます。

志村けんさんにコインにサインを書いてもらいました。

そのコインを小さな紙で包みます。

その紙をライターを使って燃やしてしまいます。

すると、紙に包まれていたコインが消えてしまいます。

トランプの箱の中からトランプを一組だします。

志村けんさんに、ストップと言ってもらったカードを取り出します。

すると、1枚のカードの中に、消えたサイン付のコインが埋まっていました。

ちょっとした手品何もない手からコインが出現

  ちょっとした手品ってどんなの? 簡単なコインマジックを覚えたい… 何も持っていない手から突然コインが出てくるマジックはどうやるの? ミスディレクションって何? こういった疑問にお応えしま ...

 

カードマジック

そして、タナカ太郎さんが最後に見せたのが、カードマジック。

志村けんさんがサインしたカードを使うなどして、瞬間移動のカードマジックの数々を披露していました。

よく、テレビで披露されていた、サインしたカードを真ん中に入れると上に上がってくる、というマジックではなく、今までテレビでは見たことがないような瞬間移動のマジックでした。

最後は、フォトフレームを取り出しました。

その中に映っている写真は、マジックバー モメントスという。

タナカ太郎さんが普段、マジックを披露してるマジックバーです。

ちゃっかりテレビで宣伝していました。

そして、タナカ太郎さんが、カードをバラバラとそのフォトフレームに当てると、志村けんさんがサインしたカードが、そのフォトフレームの中に飛び込む、というマジックを披露。

とても不思議なカードマジックでした。

 

最後に

マジシャンタナカ太郎を紹介

今回は、マジシャンのタナカ太郎さんを紹介しました。

タナカ太郎さんは、愛知県にあるマジックバーモメントスの店長。

マジックバーモメントスには、ときどきマギー審司さんも出演する。

また、オリジナルの名刺マジックなども製作しています。

タナカ太郎さんは、レクチャーDVDを発表したり、過去には、志村けんの「バカ殿様」にも出演したとこがあります。

志村けんさんもマジックを見るのが大好きな様子でした。

前田知洋が志村けんに見せたマジック セリフも切り返しも一流

  前田知洋が志村けんに見せたマジックは? どんなセリフや切り返しを言っていた?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベ ...

 

タナカ太郎さんのマジックを直接見たい方は、マジックバーモメントスに問い合わせてみることをオススメします。

また、タナカ太郎さんのようなマジックを身につけたいと思ったら、レクチャーDVDで学んでみることもいいですね。

マジック初心者でもう少し簡単なマジックから初めて見たいという方は、簡単なコインマジックから始めるのもよいかと思います。

コインの貫通マジックなどを参考にしていただければと思います。

コインマジック貫通種明かし簡単なやり方7選

簡単なコインマジックを習得したい、 コインがグラスを貫通するマジックがやりたい いろいろなコインの貫通現象をやってみたい、 コインマジックはカッコイイので習得したい!   こういったリクエス ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.