マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

指輪マジックKiLaがつながる指輪をアンビリーバボーで

更新日:

指輪マジックKiLaのつながる指輪アンビリーバボー
  • マジシャンのKiLaの指輪マジックとは?
  • KiLaがテレビで見せた3つの指輪がつながるマジックとは?

こういった疑問にお応えします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

このような私が、解説していきます。

今回は、マジシャンのKiLaさんが、アンビリーバボーというテレビ番組で見せていた、3つの指輪がつながるマジックについて紹介します。

スポンサーリンク

テレビでやってたマジック

KiLaのつながる指輪マジック

この指輪のマジックは、2014年2月20日放送の「アンビリーバボー」というテレビ番組で、マジシャンのKiLaさんが披露していたものです。3つの指輪がつながるという現象を披露していました。

KiLa アンビリバボーでマジック披露 世界の超人芸と対決

  マジシャンKiLaがアンビリーバボーに出演した内容を知りたい... KiLaが演じたマジックはどんなマジックだった? 種明かしはあるの?   こういった疑問にお応えします。 & ...

この日の放送では、KiLaさんが、カンタンにできる指輪マジックの種明かしも紹介していました。

別のページで紹介していますので、合わせてお読みください。

指輪マジック簡単に紐から外れる種明かしとやり方

指輪を使った簡単なマジックを覚えたい… 紐から指輪が外れるマジックはどうやるの? こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを ...

 

アンビリーバボーとは

「奇跡体験!アンビリーバボー」とは、フジテレビ系列で、1997年10月25日から放映されている、ドキュメンタリー系バラエティ番組である

出演 ビートたけし、剛力彩芽、バナナマン

 

3つの指輪がつながるマジック

マジシャンのKiLaさんが、奇跡体験アンビリバボーで、指輪がつながるマジックを演じていました。

3つの指輪をお客さんから借りて、3つともつなげるというマジックです。

水野美紀とアマンダと、そしてもう一つはお客さんから借りた指輪でした。

めちゃめちゃ不思議でしたね。

久しぶりにこのマジックをテレビで見たので、私も演じてみたくなり、練習してみました。

どんなマジックだったか紹介します。

3つの指輪があります。まず、2つの指輪を持って、お互いを近づけます。

2つの指輪があります

そして、かさね合わせると、

指輪を重ね合わせると

つながってしまいます。

指輪がつながってしまいます

次に、もう一つの指輪も近づけて重ねると

3つ目の指輪も近づけます

3つ目の指輪もつながりました。

3つ目の指輪もつながりました

これで3つともつながりました。

指輪が3つともつながりました

よく見えるように、ペンに通して、吊り下げて見せます。

ペンに指輪をぶらさげます

指輪がつながる、という現象は、ありえないですね。

まさに「アンビリーバボー」並みの現象だと思います。

ただ、なかなか実際に演じるととなるとかなり難しいです。

最初にリングを借りるところから始まり、目の前で貫通してつなげるところを見せるので、かなり緊張感が走ります。

3つの指輪をつなげるマジック

それに緊張しているからといって、手が震えてしまっては不思議さに効果がなくなってしまいます。

私の場合は人前で一度も見せたことがありません。

ただ、KiLaさんも演じていましたが、お客さんから借りるという演出があるため、不思議さが増します。

このマジックは、昔、Mrマリックさんが演じたことがある、指輪の貫通マジックです。

また、イリュージョニストのディビッド・カッパー・フィールドも、演じています。

それだけ、不思議でインパクトが残るマジックです。

スムーズにできるようになるまでには 相当練習が必要ですが、私もいつかは人前で演じてみたいと思います。

デアゴスティーニ「ザ・マジック」第98号で解説

マジシャンのメイガスさん監修による、あのデアゴスティーニ「ザ・マジック」第98号では、リンキング・フィンガー・リングとして、解説がされています。

このマジックを習得したいという方は、学んでみるのもよいかと思います。

デアゴスティーニ・ジャパン
¥1,823 (2024/04/16 04:51時点 | Amazon調べ)

最後に

今回は、マジシャンのKiLaさんが、アンビリーバボーで披露した、指輪がつながるマジックを紹介しました。

これが、実践でできると、かなりのインパクトを残すマジックであります。

そのレクチャー動画が、デアゴスティーニ「ザ・マジック」で登場したのには驚きでした。

なかなか、実践で披露するのには、ハードルが高いかと思いますが、

デアゴマジックで学んで、披露してみるのもありかと思います。

私のサイトでは、簡単なマジックを中心にやり方を紹介しています。

まずは、簡単な指輪マジックからはじめたいと思っている方は、指輪の移動マジックから始めるのがよいと思いますので、ご参考ください。

リング(指輪)が指を瞬間移動するマジックのやり方

  身近にあるものでマジックをしたい・・・ 今、身につけているものでマジックができないかな? 指輪を使って即席でマジックをしたい!   こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.